2016年4月25日月曜日

漸く食すコトが...「天丼 金子半之助」@日本橋

いつ通っても行列が2ターンはしているので、近くにある系列店「天ぷらめし 金子半之助」ばかりだったのですが、降り出した小雨の恩恵か、初めて見た行列の少なさに、入店を敢行しました(笑)

「天丼 金子半之助」@日本橋

テーブルの壺は2種類。1つは、天ぷらめしにもある”燻りたくあん"でしたが、もう1つは"がりごぼう”なる品。


これが結構美味しいんです。
思わず(というかいつもですが)何度も小皿に運びます(笑)。

メニューは天丼のみ。大盛りも選択出来ます。...で...大盛りを注文。


丼上の天ぷら群は、天ぷらめしでも見かける顔触れで、ちゃんと玉子の天ぷらも乗っていました。海苔の天ぷらが美味しくてビックリ!

ここで気になる事案が発生。
対面は、デフォの普通盛りなのですが、地上高が大盛りと一緒なのです。

なんと...


写真だとよく分かりませんが、奥の普通盛りは丼が上げ底になっていたのでした。
これは、天ぷらを盛り易くする為か、はたまた女性でも大盛りがバレない様な配慮か(笑)。

遂に念願が叶った夜でした♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿