2016年7月31日日曜日

[番外編/ポケモンGO狂騒曲/噂通りのピカチューの巣]

尾久の原公園@荒川区は、噂通りのピカチューの巣でした!


旭電化(尾久工場)の跡地だけに、その設定が秀逸です♫

都心へ向かう途中、荒川渡河の橋を1本上流へと変えて、「ピカチューの巣」と噂される「尾久の原公園」へ向かいました。
ところが...西新井辺りで、普通にピカチューをGET!!


ちょっと拍子抜けでしたが、幸先良き知らせと捕まえて目的地に向かいました。途中GPSが狂い(今尚復旧せず)不安になりましたが、ピカチューの巣に到着すると、GPSは正確に作動して一安心。
サッカー場横から公園に入ると、ピカチューがいきなり2匹も出現!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


公園の中央に進むにつれて、「近くにるポケモン」表示内のピカチューが増えて、ワクワクは最高潮に達しました 
W(`0`)W


ところが、ベンチに座っていてもうんともすんともピカチューは現れず、仕方なく表示を無視して歩き回ると、トンボ池近くでGET!!、
トイレの近くでもGET!!。当日、一番出現頻度が高かったのは、人工池周りでした!!



そうこうしてると卵が孵化して〜なんとそれもピカチュー!
「ズリのみ」と「スーパーボール」を駆使した1時間で、16匹のピカチューをGETしました♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿