2015年7月5日日曜日

シャカシャカ同窓会開催「東京カオマンガイ」@神田駅西口

昨年末辺りに、友人とのFBの誕生日メッセのやりとりの中から「久しぶりに同窓会をやりたいね」〜なんて話が出ました。今年に入り、なんとなく具現化しそうな機運となりまして、それならば毎年イタリアから帰国する友人に日程を合わせよう!〜と、先々月にクラス女子会に便乗して発起集会を敢行


こんなコトばかりして、案の定話は固まらず(笑)


まぁフレームだけは作ったので、手慣れた幹事業務故に後日、サッと文面をこしらえて〜FBに作成したイベントページと、(呑み会後に3つも立ち上げやがったのを1つに統合した)LINEグループに投下...集客を開始

【シャカシャカ同窓会を開催します】

卒業して四半世紀以上が過ぎ、人生も半世紀を迎えて反省記を綴る昨今、SNSにおける学友との交流が盛んに行われるようになりました。
ひょんな事から、謝恩会発起メンバーの中で、「同窓会と称して集まろう」という話が生まれ~殆ど昔話に終始した決起集会を経て(笑)~「シャカシャカ同窓会」を、以下の日程で開催する運びとなりました。

※. シャカシャカとは、立教大学社会学部社会学科の略称で、当時からかなり人気の高い学科なのでした。

女子の奮闘により、店内貸切予算にも妥当な人数が集客され、ホッと一安心したのも束の間...なんと前日にドタキャン3名が発生((((;゚Д゚)))))))
諸々の再調整を施して望んだ昨夜...

「東京カオマンガイ」@神田駅西口

到着時、まだ閉まっていたお店をトントンして


貸切なぅ


定刻に集まったメンバーと共にパチリと


程なく、仕事で遅れる1名を除いて集まり、ほぼ全員の乾杯集合写真をパチリと


卒業以来、約28年振りに再会した学友も多く、そうは言っても当時の面影は変わらず(劣化度合い少)、近況から思い出話まで話の花は各所で満開となりました。

そんなこんなの宴たけなわ...ライトダウンして...
一時帰国の友人と直近誕生日者に、弊社開発製造をした世界初の生花用LED発光器具「kirarica(キラリカ)」を仕込んだ花束を取り出し〜


「Waaaah」
「Oooooh」
「ビューティーホー」
「ワンダホー」


kiraricaとはそもそも〜なんて開発口上を簡潔に〜そして贈呈



絵になるなー



おめでとう♫

イベント終了後、名物でありますカオマンガイが登場!


このボリュームはお初でして、尋ねたところ、5人前サイズだそーです(驚)

今回も幹事特権で( ´ ▽ ` )ノ



こーゆーコトが許されるキャラであります( ̄^ ̄)ゞ
(ちゃんとやるコトやってるし的な〜)

最後に記念撮影を


kirarica前列へ>>>


皆さんお疲れ様でした!

来年も集いましょうか〜ね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿