2015年12月2日水曜日

元日本蕎麦屋さんのラーメン「とりそば 若松」@元浅草

そのお店は...デザビレの近く、給食当番の隣りにありました。

「とりそば 若松」@元浅草


以前は日本蕎麦屋さんだったようです。店内は、蕎麦屋さんとはちょっとかけ離れた、コンクリートの打ちっぱなし風のシャレオツな店内。

五色野菜のスープサラダ


シャキシャキの生野菜が、鶏ダシのスープに浸っていまして、コレを一緒に食べるのが美味♫

とりそば(醤油)定食


最近は、鰹ダシの淡麗系ラーメンが多く世に出て、日本蕎麦との垣根が低くなりましたが、コレはとても蕎麦に近いラーメンです。

途中、卓上のフライドガーリックを麺に、鶏ごはんにはスープを〜と、チューンナップで味を変化させましたが、いずれも美味しかったです♪( ´▽`)


特筆すべきは...漬物の美味しさ

きっと、蕎麦屋さんの頃からのヌカ床なのでしょう♫

0 件のコメント:

コメントを投稿