2015年12月28日月曜日

誕生日からクリスマスまで⑥ Fin

クリスマスなので鳥!...を食したワケではありませんが、その数日前に「黒毛和牛のA5が入荷しました」というFB告知があったので...クリスマスメインを


誕生日からクリスマスまで⑥

「五味鳥」より、怪し小道を駅に向かって少し戻り、怪しすぎて客が入らない昭和なスナックを折れたところに>>>

「ダイニングバー yamazaki」


まずはサラダから〜


このサラダにかかるドレッシングが、なんとも絶妙な分量でして、食べ終えてもお皿に残っていないのです。
山崎さんに尋ねると...「あ〜なるほど!」的でしたので、実践したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そして、クリスマスのメインディッシュが登場!


この肉が...物凄く美味しくて、なんとまさかのお代わりを(笑)
そして、肉もさることながら、付け合せの4種のソース(右上より時計回りに、ぽん酢・トリュフ塩・焦がし醤油・山葵)が、お代わりを促進させたのでありました。


続いて、ブルーチーズとハチミツのピザを


メインからデザートへの橋渡しのような、甘旨です♫

そして、いよいよこの期間を締め括るのは...自家製ティラミス


甘過ぎず満足♫

これにて、「誕生日からクリスマスまで(後編)」が終了〜
近年稀に見る、美食が連鎖した期間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿