2015年10月15日木曜日

創業60年+の昭和な美味さ「餃子の王さま」@浅草

先日、知人がFacebookにアップしたのを見て以来、気になっていたお店。

仲見世通りと新仲見世通りがクロスした辺りに、そのお店はありました。

「餃子の王さま」


2階席は騒がしい〜とのコトで、1階に通されました。


メニューを眺めて、3品を注文。


まずは...王さまの餃子。


小ぶりながら、細かく刻まれた野菜がたっぷりと入って、カリッと焼き上がった食感が美味しい!
これなら、何個でも入りそうです♫

続いて...タンメン。


一見シンプルながら、野菜の旨味が滲み出たスープと太麺が、イイ感じで絡んでいます。

そして...チャーハン


ヘビロテ弥生亭のパラパラチャーハンとは真逆の、モチっとした味付け濃いめです。

全て...あゝひたすら美味い♫

旨味調味料たっぷりの味付けと、レトロながら清潔感漂う店内の雰囲気は、まさに「ザ・昭和」でした( ´ ▽ ` )ノ


(追伸)
FBにアップしましたところ、既に食している友人達から多くのコメント(アドバイス)をいただきました。

・2階席は更にレトロなので、絶対に2階に座るべし。

・味噌ラーメンも美味なり。

心強い食いしん坊な友人達でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿