2015年6月18日木曜日

魅惑の夏期限定①「みそ味専門 マタドール」@北千住

またしても寸止めアウト´д` ;
20:05到着では、やっぱり仕度中の札が出されていた「こばやし」を後にして〜向かったのは、北千住駅の反対側の名店///

「みそ味専門 マタドール」


湿度(質度)の高い仕事に没頭したので、さっぱりと...

「冷やし味噌らぁ麺~トリュフ風味仕立て~2015」


器の中には、本店でもよく見かけるローストビーフが鎮座(笑)。スープは、味噌ラーメン特有の濃厚なものではなく、味噌仕立ての冷製コンソメスープのようで、さっぱりとしながらも麺を強調させない味を保っています。
一際気になる赤い物体は...トマトなのですが、甘い!。あまりにも美味しいので、追加注文しました。


お店の方に伺うと、トマトを桂花陳酒・水・砂糖でコンポートしたそうな。今までに食べたコトのない、「トマトの味がほんのりとする甘い果物」でした♫

他にも興味深い限定メニューがありましたので、それはまた近々。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿