2015年6月13日土曜日

谷中銀座の端と端には...「ひみつ堂」&「三陽食品」

整理券配布シフトの繁忙期到来!
土日のオンタイムは行列必至なので、開店直後を狙うしか無さそうな(汗)...

谷中銀座の端の小道にある、カキ氷の超人気店「ひみつ堂」。店前に飾られた紫陽花まで来ると、あと一息(笑)


本日の注文は、“金時さんみるく”と“紫陽花”


金時さんみるくは、甘く炊かれた金時豆がギッシリと入っていまして、コレがミルクと相俟って〜美味っ!

紫陽花は、河内晩柑という和製グレープフルーツのソースをかけて~いただきます。コレがまた心地良い苦味を帯びた清涼感で、いたくお気に入り!。出来るコトならば、ジンかテキーラを入れたいところです♫

旦那さん、ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに...冬メニューの、グラタン・パンプキンクリームキャラメルも大好きです( ̄▽ ̄)



(↑は、今年の1月訪問時です)

谷中銀座をスルー〜出来ずに(笑)、メンチカツを食べながら、よみせ通りまで抜けて「三陽食品」へ///

こちらの寒天が最高に美味しくて、テイクアウトで楽しめます。きな粉と黒みつをかけて〜歯応えがたまらない!


ひみつ堂の紫陽花で思い出して、白山神社へGO///





紫陽花が見頃でした♫

0 件のコメント:

コメントを投稿