2015年6月3日水曜日

漸く伺えた「箸や」@白山上

美味しいお店だと聞いてから、5年以上が過ぎ...いつもスルーばかりしていたお店に伺いました。

「箸や」@白山上



メニューを見て悩んだ末に、以下の料理をいただきました。

・お楽しみ箸や奴


別アングルから


奴の上に、沢庵・長芋・蟹味噌・海老・牛蒡の漬物が乗ってまして、いろいろな味を楽しめます。


・帆立とアスパラガスのかき揚


初めて食べた組み合わせ!。揚げるコトによって、アスパラガスは甘く柔らかく、逆に帆立は旨味が凝縮されて歯応えがしっかりと。
付け塩も美味しいのですか、しっかりと出汁のとれた天つゆが、かなり美味しいんです。


・もち米おにぎり和牛のせ


道明寺のような食感のもち米に、本日は隠岐牛が乗せられています。肉の旨味がもち米に包まれて...旨!。
反則ですが、もち米だけを天つゆにつけても...美味しいんです。

本日は、レギュラーメニューと日替わりメニューからのチョイスでしたが、まだまだ食べたいものがズラリとありまして。。。

噂通りの、とても美味しいお店でした。
また伺います( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿