2015年6月9日火曜日

辣系なので後味スッキリ「I am ラーメン漢(マン)」@滝野川

初期の頃の通学ルートながら、首都高速中央環状線の飛鳥山トンネルにより、すっかり街並みが変わってしまった滝野川辺り。その明治通り沿いに、新しく開店したお店です。

「I am ラーメン漢(マン)」


池袋に移転した、滝野川大勝軒の跡地です。
店名の通り、店内には漢達のみ(笑)。


辛いネギラーメンを、辛さ2か3で悩んだ挙句、弱気な2をコールしました。


まずは、スープを一口...店主が言った通りの甘さを持った辛味なので、辛いカルビスープのようで美味しい!。キクラゲに見えたものは、食べてはいけない辛味の素でしたので、そいつ達を避けながら中太麺とネギを食します。

連れの注文は、こってりラーメン


デフォでこのボリューム!。分かり易く言うならば〜背脂の乗った醤油味のトナリのタンメンのようで(笑)。このスープは、炒めたタップリ野菜の旨味と背脂の甘味が相俟って、実に美味い♫

再び辛いネギラーメンに戻り〜危険ブツを残して完食。


もし叶うのならば、辛さ2.5でいただきたい感じです。食べている時は薄っすらと汗をかきますが、辣系なので後味はスッキリと。好きな辛さのタイプで( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿