2015年6月23日火曜日

食いしん坊&構造物フェチにはたまらないお店「北出食堂」@神田金物通り

大好きなお店なのですが、何故だか去年の芋煮会以来の訪問...

「北出食堂」@神田金物通り

空間的に大好きで、料理もこれまた美味く、お店の方も気さくで〜言うコトなし!

なワケで...大好きなところを列記します(笑)

・天高が高い



半地下+中二階という構造ですが、半地下・1階・中二階のどの場所から見上げ&見下ろしても楽しいんです。

・ハンバーグが美味い


ちょっとレアな感じで焼き上げていて、肉の旨みが溢れるんです。そして、付け合せを見ても分かる通り、ハンバーグ以外のメニューも実に美味いのです。

・圧倒的な強炭酸


初訪問時に注文した、自家製ジンジャエールのあまりの美味しさに感動!。ジンジャーシロップもさるコトながら、炭酸の力強さに(笑)ヤラれて単品注文したほど。
葛飾区は西新小岩にある「野中食品工業」さんが誇る「ニッポンタンサン」という代物でして、そんじょそこらの大手メーカーが太刀打ち出来ない程の、圧倒的な炭酸力なのです。

・トイレ


中二階の奥にあるのですが、この質感が特に女性には好評のようでして、構造物フェチの私の琴線にもビンビンに触れるのです。

・長い階段


店外から上階へと繋がる階段で、パッと見は分かりにくいのです...が...店内より天井を眺めていますと、その存在に気付くのです。
画像では不鮮明なのですが、2階・3階更には4階まで、一気に階段か連なっているのです。
あっ...今度は許可を得た後に、4階から眺めてみましょう。

食と空間、全てが大好きなお店です♫

0 件のコメント:

コメントを投稿