2015年6月23日火曜日

趣のある佇まいは...チェーン店でした「串八珍 新川店」

永代通りを通る度に、川を挟んで「WALL STREET」の対岸にある、
川面に柳が垂れる料亭風な佇まいが気になっていまして...



思い切って足を運んでみました。
店の前に着くと、看板にはナント...
「串八珍 新川店」の文字が。。。


此処は、焼き鳥のチェーン店でした。でも建物に興味があったので、とりあえず入店する事にしました。
「テラス席へどうぞ!」との声に、「おっ、川沿いの特等席か!」と胸を躍らせましたが...通されたのは...コチラ


此処がテラス席だそうな(~_~;)

気を取り直してオーダーを入れると、出された肴が総じて美味しく、しかも安い!。生中もソフトドリンクも安い!

いろいろとお腹が満ち足りたところで、締めの「釜焚きチーズトマトリゾット」を注文。


コレが名の如く、生米から炊く本格リゾットだったのです。しかも380円(安っ)。

固形燃料の火が消えるまで、約20分。消えたらチーズを入れて、5分間蒸らすとのコト。他に注文するものが無く(笑)、ジッとただひたすら眺めていると、湯気が出てきました。


口上通りに、5分間蒸らした後にかき混ぜると、ほんの少し芯が残る感じの本格派が出来上がりました。しかも380円で!


川沿いの席を予約出来れば、リーズナブルでロケーション最高の宴席になりそうです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿