2015年6月7日日曜日

偶に解読困難な文字&文字列はありますが「味安」@綾瀬

通り掛かると、野球場が臨時駐車場と化していて〜北綾瀬の菖蒲沼公園では、「しょうぶまつり」が開催されていました。





この時期に、こちらの公園を訪れたのは、30年振りくらいかと。見頃はまだ続きそうです♫

夕方、再び通ったので立ち寄ると...

提灯のライトアップと(笑)、


紫陽花とのコンストラスト


秀逸なり

以下、漸く通常食ネタの再開(笑)

その菖蒲沼公園と綾瀬駅の間には、足立区が誇る名定食屋「味安」があります。
地元では知られる、中古車販売・焼肉・ラーメン・お好み焼きと、多角経営のパンダグループ(コングロマリットw)が運営する、超人気店なのです。朝早くから夜遅くまで、おじちゃん&おばちゃん達がバリバリ元気に働いているのです。
通りを挟んで、30台近く停まる駐車場。朝は、弁当売りもしている為、大量に捌かれる付け合わせの惣菜を、どデカイ鍋を幾つも並べて調理。夜になると、河岸で買い付けた魚の入っていた発泡スチロール箱が、店外の隅に高く積み上げられています。
定食は、常に2品以上のオカズが付きますので、決められたスペースに収めるには、慣れないと解読困難な文字&文字列があります。


注文した⑤の文字列後半「鶏ジャガガリバタ炒め」は、「鶏とジャガイモのガーリックバター炒め」の略でした。


名物“鶏の唐揚げ”を追加して、マンチ決めました♫


0 件のコメント:

コメントを投稿